まんがグリム童話 大奥の秘事作法【呂后】~復讐の王妃~あらすじ ネタバレ 無料試し読み

 

 

 

前回 【お振とお駒】~あんな女いなくなればいい~のあらすじはこちら>>>

 

 

「まんがグリム童話 大奥の秘事作法」をスマホで、無料試し読みする方法はこちら>>>

 

 

復讐の王妃

 

呂雉は地方の有力者の呂一族に生まれます。

やがて成人して、下っ端の役人であった

劉邦に嫁がされたのでした。

おおらかで暖かい劉邦に惹かれた呂雉は良き妻になろうと努めるのでした。

やがて劉邦は、秦反乱軍に加わり戦場を駆け巡ることとなったのです。

その間呂雉は、二人の子供を育てながら農業を営み、

夫の留守を守っていたのです。

 

ある日、劉邦が秦軍に追われて山へ逃げ込み籠ったと言う知らせを聞いた

呂雉は、馬に乗って劉邦の元へ駆けつけます。

「もう戦は嫌だ…勝てるわけがない…」

と弱気になっている劉邦の目の前に現れた呂雉は言うのでした。

「私は、あなたがどこにいようとも分かります。

何故ならあなたの上には輝く雲気が立ち込めているから!

私も戦います!!」

こうして、再び士気を高めた劉邦は戦場に戻り、

楚漢戦争にも勝利したのでした。

その知らせを聞いた呂雉は喜んで

息子のに父が楚城を落としたと伝えるのでした。

まだ幼い息子のは父に見せると剣術に励むのでした。

 

その頃、劉邦は祝言の真ん中にいたのです。

早く帰って、手柄話を聞かせてやると意気込んでいる劉邦の前に、

それは美しく妖艶な踊り子が現れ、舞を舞って誘惑するのでした。

我を忘れて踊り子に夢中になる劉邦

 

そして数年が経ち…

時は202年楚漢戦争が終結し、

劉邦は漢王となって

中国全土を統治する皇帝となったのです。

 

この人を支えてきて本当に良かった…

これからもこの国と夫に尽くそう…

 

そう思っていた呂雉劉邦は言います。

 

「呂雉に会わせたい人がいる」

 

その人物とは一体…?!

 

 

「まんがグリム童話 大奥の秘事作法」をスマホで、無料試し読みする方法はこちら>>>

 

 

次回【呂后】~戚と如意~のネタバレはこちら>>>